« 巷説百物語/京極夏彦 | トップページ | ドルチェ・ヴィスタ 3部作/高里 椎奈 »

2006年2月18日 (土)

怪 vol.0020

信じられない。amazonにもbk1にも画像がない。
雑誌はないんだっけ?いや、エソラはあった。贔屓だ。差別だ。
そりゃかなり読者を選ぶだろうけど、私も執筆者の方々並に妖怪に対する情熱があるわけじゃないけど、これ、かの「巷説百物語」シリーズを連載している雑誌だぞ。発売からもう3週間経つのに、ひどいじゃないの。

と不平から入りましたが、これは「世界唯一の妖怪雑誌」と銘打たれた「世界妖怪協会」公認雑誌。ちないに「世界妖怪協会」の会長は、御大・水木しげる。妖怪についての論文あり、漫画あり、小説あり、企画あり、写真あり、てな感じで実に誠に妖怪だらけ。

詳しい内容はこちらへどうぞ。

今の連載小説はふたつ。京極夏彦「前巷説百物語」第3話。畠中恵「深川妖夜話」第3話。どちらの作者も妖怪シリーズでおなじみ。どちらも面白かったですが、たったふたつの連載小説なのに、「損料屋」でかぶるなんて。。。とvol.0019でも思ったんだった。この二人、どうも色々かぶりがち。とこの日も書いたんだった。

(後日発見)

怪 vol.20 (カドカワムック 232)
4048839470

« 巷説百物語/京極夏彦 | トップページ | ドルチェ・ヴィスタ 3部作/高里 椎奈 »

*小説(国内)」カテゴリの記事

+雑誌/ムック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513835/47880651

この記事へのトラックバック一覧です: 怪 vol.0020:

« 巷説百物語/京極夏彦 | トップページ | ドルチェ・ヴィスタ 3部作/高里 椎奈 »

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ