« 増量・誰も知らない名言集/リリー・フランキー | トップページ | キャラクター小説の作り方/大塚英志 »

2006年3月22日 (水)

MOMENT/本多孝好

例えば「I LOVE YOU」を読んでみて、伊坂幸太郎と本多孝好の短編が気に入ったら、本書も「死神の精度」も気に入ると思う。amazonでも「あわせて買いたい」と薦められていたので、どっちも好きな人が多いんだろう。同い年のこの二人、どちらも切ない話を書く人だけど、文体というか視線の角度がよく似てる。でも、本多孝好は何たって寡作。何か他にご本業が、、、と思っちゃうくらいなかなか新刊が出ない(本当に他の仕事を持ってるのかもしれない)。たまに記憶から消えそうになるが、少ないながらもはずれがない。

この話は4章からなる連作短編。お話としては3章「FIREFLY」が一番好き。

MOMENT

« 増量・誰も知らない名言集/リリー・フランキー | トップページ | キャラクター小説の作り方/大塚英志 »

*小説(国内)」カテゴリの記事

[ほ]本多孝好」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513835/47880656

この記事へのトラックバック一覧です: MOMENT/本多孝好:

« 増量・誰も知らない名言集/リリー・フランキー | トップページ | キャラクター小説の作り方/大塚英志 »

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ