« 銃とチョコレート/乙一 | トップページ | ありがとう、さようなら/瀬尾まいこ »

2006年10月22日 (日)

ぽっかぽか15/深見じゅん

ちちとははとあすかのお語も、はや15巻目。あすかちゃん、相変わらずカワイイ。

文庫化もテレビドラマ化もされているこの作品、未読の方には無条件にオススメする。基本的には家族愛情物語だけど、時事問題(児童虐待とか不妊とか)なんかも扱ったりして実は社会派。田所家、出来すぎ、幸せすぎ、いい人すぎな感は否めないが、ハッピーエンド好きなのでいいのである。

私はマンガを含む本全般を作家読みするタイプなので、一冊読んで気に入ると全作品制覇に向けて邁進する。だから「天才ファミリー・カンパニー」なんかも勢いで読んじゃうのである(いや、「のだめカンタービレ」が好きな人はこっちも好きだと思うので、オススメです)。本作はその中にあって数すくない例外で、この作者の他の作品はあまり好みではなかった。「ぽっかぽか」では、画風と内容と自分の好みがぴったり合ったということらしい。

15巻には4話。私の好みは「いちねんせい」。いや「娘よ・・・」かな。とりあえず冒頭の2話。

4088625714

« 銃とチョコレート/乙一 | トップページ | ありがとう、さようなら/瀬尾まいこ »

*コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513835/47880696

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっかぽか15/深見じゅん:

« 銃とチョコレート/乙一 | トップページ | ありがとう、さようなら/瀬尾まいこ »

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ