« 2008年4月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月28日 (木)

O型自分の説明書/Jamais Jamais

例えば歯医者に行って、4つの血液型の取説がすべて揃ってたらかなり嬉しい。
待ち時間に全部読む。
何回か通っていれば、待ち時間にすべて読める。褒め言葉である。

O型は最後に出版されたらしく、紀伊国屋本店、目の前のジュンク堂、ルミネの中のBOOK 1st、と新宿の大型店舗を探した日には全部売り切れだった。
職場のそばの小さなBOOK 1stには普通に置いてあったので油断していた。結局そこで買ったけど。

私の場合、血液型の話になると「O型でしょ」とほとんどの人に当てられてしまう始末なので、この本に書かれている内容も8割方、当てはまるような気がする。

すべての取説を読んでみたいので、A,B,ABを持っている方、ぜひご連絡を。貸してください。O型貸しますんで。
つまり、とっても面白かったんだけど、一回読んだら満足してしまうので、全部自費で揃える気にはならないのだった。

余談だが、私自身はあんまり血液型に興味がなく、人の血液型を聞いてもすぐ忘れる。血液型の話になったときに「何型だと思う?」と問いかけられるのが苦手ある。「わかんねぇから聞いてんだよ」と言いたくなるので、ぜひ止めていただきたい。

O型自分の説明書

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ