« パパ、ママ、あいしてる―エレナが残したメッセージ | トップページ | デスノート 全12巻/大場つぐみ・小畑 健 »

2010年4月24日 (土)

Story Seller/新潮社ストーリーセラー編集部

アンソロジーは恐ろしい。

並べられてしまうと、簡単に比較ができてしまって、うっかり打率を計算したりしてしまう。私は大体、それが3割くらいであれば満足する。5割超えたら大当たり。大体、アンソロになる時点で、しょうもない作品が入っていることはあまりないし。

いつでもヒットを打つ伊坂幸太郎と、好打者なのになかなか打席に立ってくれない本多孝好が入っていれば問題ないでしょう。という感じでプレイボール。

一番:伊坂幸太郎。ヒット。
二番:近藤文恵。送りバント。(褒めてます。面白かったです)
三番:有川浩。・・・場外ホームラン。

ここでボロ泣きしてしまってサスペンディッド。その後の作品、あまり覚えていられず、うっかり伊坂幸太郎も忘れるところだった。

気を取り直して改めて。

四番:米澤穂信。セーフティーバント。
五番:佐藤友哉。振り逃げ。(褒めてます。面白かったです)
六番:道尾秀介。ツーベースヒット。
七番:本多孝好。タッチアップ用外野フライ。

いや、打席の結果は私の感覚で適当なんだけれど、つまらない作品はひとつもなかったということでいい試合でした。特大ホームランも見られたし。

Story Seller (新潮文庫)

新潮社ストーリーセラー編集部
4101366713

« パパ、ママ、あいしてる―エレナが残したメッセージ | トップページ | デスノート 全12巻/大場つぐみ・小畑 健 »

*小説(国内)」カテゴリの記事

+アンソロジー」カテゴリの記事

[あ]有川浩」カテゴリの記事

[い]伊坂幸太郎」カテゴリの記事

[ほ]本多孝好」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513835/48170219

この記事へのトラックバック一覧です: Story Seller/新潮社ストーリーセラー編集部:

« パパ、ママ、あいしてる―エレナが残したメッセージ | トップページ | デスノート 全12巻/大場つぐみ・小畑 健 »

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ