« 君たちに明日はない/垣根涼介 | トップページ | 月島慕情/浅田次郎 »

2010年5月22日 (土)

戯言シリーズ/西尾維新

少々思うところあってクビクリサイクルを読んだら、止まらなくなって全巻再読。

自分でもびっくりしたことには、ストーリーをほとんど忘れていて、新鮮に楽しめてしまった。喜ぶべきなのか悲しむべきなのか。記憶力が弱いのはいーちゃん(主人公)だけではないということなのか。これだけ見事に忘れられるなら、新刊なんて買わずに本棚に並んでる本を順番に読んでいけば安上がりでいいんじゃなかろうか。

ちなみに初読のときのエントリー。
クビキリサイクル/クビシメロマンチスト/クビツリハイスクール/サイコロジカル/ヒトクイマジカル/ネコソギラジカル/オマケ

あ、4年前から「脳が壊死」とか言ってるし。なんだ、記憶力が不自由なのはその頃からのことらしい。それすら忘れてた。

異質と異才と異形と異能と異種と異端とシスコンのお話。うちにあるのはノベルズだけれど、文庫で全巻出版済み。これから読むなら西尾維新文庫でどうぞ。

クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫) クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)
クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識 (講談社文庫)
クビツリハイスクール 戯言遣いの弟子 (講談社文庫)
サイコロジカル 上 (講談社文庫 に 32-4 西尾維新文庫)
サイコロジカル 下 (講談社文庫 に 32-5 西尾維新文庫)
ヒトクイマジカル<殺戮奇術の匂宮兄妹> (講談社文庫)
ネコソギラジカル(上) 十三階段 (講談社文庫)
ネコソギラジカル(中) 赤き征裁vs.橙なる種 (講談社文庫)
ネコソギラジカル(下) 青色サヴァンと戯言遣い (講談社文庫)

« 君たちに明日はない/垣根涼介 | トップページ | 月島慕情/浅田次郎 »

*小説(国内)」カテゴリの記事

[に]西尾維新」カテゴリの記事

コメント

「僕」の名前は何なのでしょうね?
刀語りのアニメ化は竹さんの原画。

人気漫画家で純文学をアニメ化しているんだが、
「人間失格」Death Note の人、ひどかったよう(T_T)
「桜の森の満開の下」BLEACHの人、もやるみたいだが、見ない!

> 紫の魔女ちゃん。
あ、人間失格ダメですか。
じゃ、観るのやめとこう。と、まるで見る気だったようなことを言ってみました。
でも太宰の表紙を小畑さんにしたらやけに売れた、という記事は読んだ気がする。

いーちゃんの名前ね・・・
私は推測することを放棄しています(笑)
実は勢いにまかせて人間シリーズも読み切りました。
そのうちアップします。多分。きっと。

人間シリーズは人間人間まで読んだので、人間関係が楽しみですよ。
零崎一族の話は面白い。
りすかはどうなったのかなぁ???

また遊びに来ます。

> 紫の魔女ちゃん。
人間関係は、どの順番で読むかでけっこう印象変わる気がする。
あとがきから先に読むが吉。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513835/48425450

この記事へのトラックバック一覧です: 戯言シリーズ/西尾維新:

« 君たちに明日はない/垣根涼介 | トップページ | 月島慕情/浅田次郎 »

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ