« なみだめネズミ イグナートのぼうけん/乙一・小松田大全 | トップページ | 図書館戦争シリーズ/有川浩 »

2010年8月20日 (金)

ストーリー・セラー/有川浩

結論から言うとまたボロ泣き。

現在、私は有川浩全作品制覇を目指してローラー作戦中なわけですが、早々に文庫弾が切れたので図書館戦争シリーズに挑んで全巻読破、勢いに乗ってコミック版もアニメ版も突破、さてそろそろ次か、というところで届きました。新潮社ストーリーセラー編集部によるアンソロジー「Story Seller」掲載分をSide:A、これにSide:Bが書き下ろされた単行本。本日発売。そもそもが有川ローラー作戦は、「Story Seller」の特大ホームランから始まっているわけなので、当然即読み。

Side:Aは再読なので泣くにしたっておとなしいもんだったけど、その助走がある分Side:Bで涙も出血大放出。途中で鼻炎まで併発してもう大変。色んなとこから水分出まくり。ああ苦しかった。

アンソロの方を読んで好きだった人は読むべきです。アンソロの方で泣いた人はまた泣く可能性が高いです。アンソロの方でボロ泣きした人は電車で読むの避けましょう。

ストーリー・セラー
有川 浩
4103018739

« なみだめネズミ イグナートのぼうけん/乙一・小松田大全 | トップページ | 図書館戦争シリーズ/有川浩 »

*小説(国内)」カテゴリの記事

[あ]有川浩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513835/49204241

この記事へのトラックバック一覧です: ストーリー・セラー/有川浩:

« なみだめネズミ イグナートのぼうけん/乙一・小松田大全 | トップページ | 図書館戦争シリーズ/有川浩 »

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ