« 温かな手/石持浅海 | トップページ | 植物図鑑/有川浩 »

2010年9月 4日 (土)

阪急電車/有川浩

しつこいけど有川浩作品ローラー作戦中。作戦中に文庫に落っこってきた、現時点では一番最新の文庫弾。阪急今津線を舞台にしたオムニバス作品。

男の子の視点から始まるんだけど、老いたの若いの幼いの幸せなの不幸せなの取り交ぜて、数多のオンナノコが出てくるお話。以前、「女の子より男の子の方が書くの上手い」とかうっかり賢しげにほざいた私ですが、間違いでした。すみません。

やっぱり幸せな気分になりました。

2話目まで読んだところで、もしかして隠れテーマ「生」?このまま「生」の話?とか思ってた下世話な私だったんですが、そんなことはなかった。ああよかった。来年、映画化もされるそうで。主演は中谷美紀。の婚約者を寝取った友人の役は一体誰がやるんでしょうね。

ところでこれ、図書館戦争に挑んでいる最中に楽天ブックスに注文したら、「品切れでーす」というお知らせがやってきた。なんでだよ、Amazonでは売ってるのに!と憤っていたところ、すぐさま文庫発売。素晴らしい楽天、よくやった。

出来る限り本屋での定価で購入を目指しているものの、定価が安くなる分にはもちろん歓迎。単行本、持ち歩くの重いし。

という理由により、今回のリンクは楽天。

阪急電車

阪急電車
有川浩

« 温かな手/石持浅海 | トップページ | 植物図鑑/有川浩 »

*小説(国内)」カテゴリの記事

[あ]有川浩」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513835/49351605

この記事へのトラックバック一覧です: 阪急電車/有川浩:

« 温かな手/石持浅海 | トップページ | 植物図鑑/有川浩 »

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ