« もいちどあなたにあいたいな/新井素子 | トップページ | 罪灯/佐々木丸美 »

2010年10月11日 (月)

非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク〈8〉/石田衣良

IWGPももう8作目。単行本だと9作目が出てるみたいだけど、文庫まで待つことにしているので話題がだいぶ古くなる。時事ネタを使うから、このシリーズ。

10代と20代の何年かを過ごした池袋、久しぶりに行ってみたら記憶の街とはずいぶん変わっていた。西口公園は今も変わらずあるけれど、周りを囲むビルや店が大変わり。これだけ変化する街を舞台に、時事ネタ追っかけるのも大変だろうな。
だってマコトくん、最初は持ってたのPHSだったもんねぇ。

今回の4作の中だったら、「千川フォールアウト・マザー」が一番好き。

非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク〈8〉 (文春文庫)
石田 衣良
4167174170

« もいちどあなたにあいたいな/新井素子 | トップページ | 罪灯/佐々木丸美 »

*小説(国内)」カテゴリの記事

[い]石田衣良」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513835/49716943

この記事へのトラックバック一覧です: 非正規レジスタンス―池袋ウエストゲートパーク〈8〉/石田衣良:

« もいちどあなたにあいたいな/新井素子 | トップページ | 罪灯/佐々木丸美 »

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ