[か]神永学

2010年11月26日 (金)

コンダクター/神永学

どう着地するのか確認せずにはいられない、という思いで読み続けた。

だって物語も中盤を過ぎるまで、しょうもない人か怪しい人か記憶がない人しか出てこないのだ。途中で残りページ数を見て、このまま終わったらどうしようかと本気で不安になった。

もちろんそんなことはなかったんだけど、この作者の話、途中で誰かが強姦されることが多い。八雲なんてそればっかだし。必要かその設定、どうしても必要なのか!

コンダクター (角川文庫)
神永 学
4043887086

2010年11月19日 (金)

心霊探偵 八雲8 失われた魂/神永 学

あとがきで作者が言うことには、物語はクライマックスに差し掛かっているらしい。

確かに主役の二人は普通にラブラブカップルになってるし(なってないけど)、奈緒ちゃんはすっかり後藤家に馴染んでるし、石井くんは成長してるし、今更主要メンバーに新キャラ出さないだろうし、残る問題は赤目の父ちゃんだけでしょう。10巻あたりで完結ですかね。

私の中ではこのシリーズはミステリーではないので、七瀬美雪の神出鬼没すぎる動きについてはスルーしたいと思います。

心霊探偵 八雲8 失われた魂
神永 学
4286081265

カテゴリー

最近のトラックバック

無料ブログはココログ